「Reborn柿原」プロジェクト!目標金額達成!

 皆様の熱い思いをいただいた「Reborn柿原」プロジェクト、ついに目標金額30万円に到達し、39人のかたから329,000円を支援いただきました。 本当に本当にご支援ありがとうございます。

  しかしながらこのプロジェクトにとって、これはゴールではありません。

  スタートです。最初の一歩です。 

 しかも、とても、小さな、一歩です。 

 廃村をまるごとリノベーション。 徐々に朽ち果てようとしている家屋、跡形もなく建物はなくなり更地になった土地、いずれ崩れ行くだろう石垣、生い茂る自然の植物たち、電気水道などのインフラも整っていない…。 それらを直し、また人が寄り、活動できるような環境に整えるのに、とても30万円では足りません。 

  廃村を「再活」する。 壮大すぎて、途方もない、夢のような計画です。

  皆さまがご支援くださったその思いは、「再活」への重い扉を開けてくださいました。 今回ご支援いただいたお金で出来る事は、ほんの少しかもしれません。 でも、間違いなく扉は開かれ、その向こう側へと行くことが出来ます。 扉は開き、そこから踏み出す一歩は小さなものかもしれませんが、これからの柿原にとっては、とてもとても大きな一歩です。

  あとはご自身で、ぜひ柿原にいらして、風を、空気を、空を、自然を、感じてください。 あたたかく村があなたを迎えてくれます。 また、柿原村でお会いしましょう。

一般社団法人SENRO

私たちは鳥取県東部に位置する八頭若桜谷の伝統的な生活文化・農の文化から新しい価値を創出することを目的に住民の皆さんと一緒に活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000